もし、あなたが英語のヒアリングを1人で身に付けようと思ったら、苦労します
なぜなら、英語のヒアリングを習得する方法を知らないからです。
苦労せず、最短で英語のヒアリングを習得するコツは、すでに習得した人から聞くことです。

では、習得者はどこにいるか?と言うと、英会話学校にいます。
だから、みんなぜひとも英会話学校に入学しよう!という宣伝ではありません。
ここからがポイントです。
それぞれの英会話学校には、資料というものが存在します。資料には、学校の説明と一緒に、習得者の経験談が掲載してあります。
資料請求は無料です。ということは、習得者の経験談も無料で手に入るということになります。
これをぜひ手に取って自分の目で見て、習得するために道筋をイメージしてください。それができるとヒアリング習得はずっと簡単になります。
まずは、「英会話 ヒアリング」のキーワードで検索をします。

capture.JPG
1.各スクールの英会話学校一覧から     2.送付先住所を入力します。     これで終了です。
スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」

2007年08月21日

英語ヒアリング 英語発音のコツ step1

1語1語を正確な発音として覚える必要がありますね。
そんなの当たり前じゃん、と思う方がいるかと思いますが、
実はこれが一番簡単そうで難しいことなんです。
だって、ここで間違って覚えると後で修正するのが大変。

赤ん坊の時のクセが大人になっても抜けない!ってことがあるように、
始めの段階できちんと正しい発音を耳に覚えさせるのは
最重要ポイントになってくるのです。
発音記号で発音してみるのは当然、
それでも分からなければ、
スピーカーで発音が聞くことのできるサイトを検索してみましょう。
後ほど、サイトは紹介しますね。

まずは、これを徹底的に行ってみましょう。
単純そうですが、後々大きな武器となってきますよ。
posted by 英語ヒアリング at 00:39| 英語ヒアリングの発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

