もし、あなたが英語のヒアリングを1人で身に付けようと思ったら、苦労します
なぜなら、英語のヒアリングを習得する方法を知らないからです。
苦労せず、最短で英語のヒアリングを習得するコツは、すでに習得した人から聞くことです。

では、習得者はどこにいるか?と言うと、英会話学校にいます。
だから、みんなぜひとも英会話学校に入学しよう!という宣伝ではありません。
ここからがポイントです。
それぞれの英会話学校には、資料というものが存在します。資料には、学校の説明と一緒に、習得者の経験談が掲載してあります。
資料請求は無料です。ということは、習得者の経験談も無料で手に入るということになります。
これをぜひ手に取って自分の目で見て、習得するために道筋をイメージしてください。それができるとヒアリング習得はずっと簡単になります。
まずは、「英会話 ヒアリング」のキーワードで検索をします。

capture.JPG
1.各スクールの英会話学校一覧から     2.送付先住所を入力します。     これで終了です。
スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」

2007年08月30日

英語ヒアリング 字幕なし映画選択3

この作業を続けていくと、自然と鍛えられるものがあります。

まず、特定ジャンルを深く掘り下げて勉強していくので、
そのジャンルに非常に精通した理解力が付いています。これがどのように効果として出てくるかといいますと、
別ジャンルの映画を観たときに、
あっ!あの時出てきた表現と同じだ!とか、
あっ!あの時とシチュエーションが同じだけどこんな言い回しもできるの?と、応用が可能になってくるのです。
特定ジャンルに精通することで、
実は別のジャンルの土台作りにもなっているのです。
また、同じ内容の映画を、何度も観るわけですから、
いつのまにかセリフを口ずさんでいることがあるのです。
これはその言い回しを自分のものにした証拠!つまり、自分で使える武器が増えた!ってことになるのです。
英語ヒアリングを鍛えることで、
実は英会話力すらUPしていた状態になるのです。

posted by 英語ヒアリング at 10:44| 英語ヒアリング 字幕なし映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。